訪問診療・在宅酸素|武蔵野みどり診療所

ご自宅での 訪問診療・在宅酸素 を中心とした診療所です

武蔵野みどり診療所お知らせ ≫ 当院は「機能強化型在宅療養支援診療所」となました。 ≫

当院は「機能強化型在宅療養支援診療所」となました。

logo
平素より当院 武蔵野みどり診療所 へ診療のご協力を賜り誠にありがとうございます。
昨年5月の開院から、患者様・ご家族様とともにより良い在宅療養を送れるよう日々心掛けて診療させていただいております。
 

さて当診療所は、令和2年4月1日より厚生労働省による所定の要件を満たし
「機能強化型在宅療養支援診療所」となりましたのでご報告申し上げます。
 
機能強化型在宅療養支援診療所とは、
① 在宅医療を担当する常勤の医師が3名以上配置
② 過去1年間の緊急の往診の実績を10件以上有する
③ 過去1年間の在宅における看取りの実績を4件以上有している
等の厚生労働省による規定があり、当院は所定の要件を満たす診療所となりました。
 

機能強化型在宅療養支援診療所に認定される事により、より充実した診療体制を構築して参ります。また令和2年4月1日より厚生労働省の保険診療点数改定も重なったため、一部の患者様におかれましては、自己負担金の変動がある場合がございます。併せてご了解いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
  
今まで以上により充実した在宅医療が提供できますようスタッフ一同精進してまいります。
患者様・ご家族様におかれましては、今後ともどうかご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 
武蔵野みどり診療所
2020年05月30日 14:34

環境省熱中症サイト
環境省熱中症予防情報

図7
国立感染症研究所

三鷹市バナー
三鷹市HPリンク

tlogo
武蔵野市HPリンク

調布市
調布市HPリンク

当サイト内検索